あかつきスポーツ☆18ニュース

スポーツ観戦を豊かに! 旬なスポーツ情報&速報(錦織圭、テニス、卓球、陸上、ボクシング、日本代表、カーリング女子、その他スポーツ)&トレンドニュースをお届けします!  


10/4~卓球・ポーランドOP2017

GO Kei! 10/8~上海マスターズ2017

10/6~世界ミックスカーリング選手権2017

akatsuki18.comにブログを移転しました。
スイス・インドア20172017ドロー発表!→組み合わせ
2017年 錦織圭の出場大会→こちら

やらなければならないのは、目の前にあることをただ一生懸命やること。たとえそれが自分の夢に直接には関係なさそうな事柄であったとしても、決して努力を惜しんではいけない。そして夢にたどり着いた時に実感するのは、自分に起こった出来事で意味のないこと、無駄なことなど何一つないということ。by市川亀治郎(カメ流より)

トップページ  錦織圭&テニス 卓球 マラソン&駅伝 カーリング  ボクシング  なでしこ

テニス     10/23~スイス・インドア2017 ドロー、組み合わせ、試合結果

速報      10/6楽天ジャパンオープン2017 準々決勝 杉田祐一VSアドリアン・マナリノ

卓球      10/4~卓球女子 ポーランド・オープン2017 試合結果、出場選手 伊藤美誠が参戦!

卓球      10/4~卓球女子 ポーランド・オープン2017 組み合わせ

カーリング   10/6~世界ミックスカーリング選手権2017 試合結果、日程 高校生が世界に挑む!

バドミントン  9/19~ジャパンオープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果(女子シングルス)

バドミントン  9/19~ジャパンオープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果(女子ダブルス)

バトミントン  2017年度の大会スケジュール・日程

ジャンプ    高梨沙羅 2017-2018シーズン スケジュール、結果、テレビ放送

ロシアW杯   ロシアW杯アジア最終予選 試合結果・出場国・組み合わせ・テレビ放送(抽選会についても掲載)

アメバでブログを始めたのが10年くらい前だったかな……

今週のお題「10年」

ブログというネットのプラットフォームを始めたのが10年前ぐらいだったでしょうか。
最初は、とにかく新鮮でしたね。
しかし、SEOの会社に入って聞くと、芸能人に宣伝目的で利用させたものを、ブログで宣伝していのがアメバなんだと聞き、驚かされました。でも、なるほどそうですね。賢いなと思います。
芸能人の宣伝力は、一般人の比ではないですからね。
「芸能人がこの本おもしろい」なんてブログで書けば、宣伝力がありますからね。
しかし、今では色々な媒体が生まれ、宣伝するのも大変になってきているような気がします。
 
ニコニコ動画、ドワンゴの会長の川上さんが、結局もうかるのは、プラットフォームだけ、クリエイターは大変なことになっているというのもなるほどと思います。
たとえば、アマゾンなどでも売れているのは100円の電子書籍とかだったりしますし、スマホのアプリなども100円のものや無料のものが多いですよね。
つまり、プラットフォームの運営者は自分たちの利益のみを考え、クリエイターの作ったものの価値を下げてでも売るという状況になっているということです。
そうなると、規模が小さい会社やクリエイターはより大変になってしまいます。
 
 

 

ネット社会になり無料というのが普通になった昨今ですが、自分がいざ、ネット社会でサイトを運営してみたりすると、色々考えることが増えましたね。確かに、ネット社会のおかげで、参入する敷居が下がっているのも事実ですが…。
 
それで、過去にまとめを少しやったことがあります。まとめnaverは確かに気軽にごくわずかな利益が出ますが、利益がでるのは運営だけのような気がします。
確かにあの簡単、ストレスなくまとめができる高速ツールは、すごいと思いますけれどね。
僕の場合、マックス6000PVで、1日25円くらいでしたね(笑)
1週間でやめて放置しています。最近みたら、300円くらいになっていました。
 

過去のブログ

東京出身のベジタリアンが、長崎グルメ・皿うどんにかける調味料とは… 
寒い時に飲むデカフェ 
カレー粉って魔法の調味料だと思うんだbyベジタリアン 
今年は図書館に行って、多く本を読みたいですね
片山右京物語『道』 「道はまっすぐなだけじゃない。曲がりくねっていたり、坂があったり、この先に何があるのかは、立ち止まって見ていただけではわからない」

 

出典:http://www.gettyimages.co.jp/detail/129809570 

 
あと、関係ありませんが、パソコンで頭痛になったり、気分が悪くなる人は、明るさを暗くすると良いそうです。僕も今やったら、効果が出ている感じです^^