上海マスターズ2015 3回戦 錦織の対戦相手は、進撃の大巨人ケビン・アンダーソン
将来を期待される若手のキリオスに、苦戦しながらも勝利した錦織。3回戦の対戦相手は、ランク10位の強豪、ビックサーバーのケビン・アンダーソンになります。このページでは、今季3度目の対戦となるアンダーソンの選手名鑑を掲載しています!
スポンサーリンク
ケビン・アンダーソン
南アフリカ出身
203㎝/89㎏
1986年5月18日
右利き・両手打ち
現在のランキング:10位
今季成績:40勝20敗
南アフリカ出身だが、テニスはアメリカの大学で磨いた。いわゆる、アメリカの大学経由のプロテニス選手である。
テニスを始めたのは6歳の時。
トップ10級の成績を残す長身を生かした、220キロに到達するビックサーブを武器としている。
リターン力にはやや難がある選手である。
スタイル的にはサーブを主体にしたオーソドックスなスタイルの、オールラウンドプレイヤー。
メンタル面に弱点があると言われていた。
過去の4大大会では、最高で4回戦まで進出している実力ある選手。
2015年にはウィンストン・セーラム・オープンで、ツアー4勝目を飾った(シングルスは3勝)。
今季はアンディ・マレー、スタン・ワウリンカ、ジル・シモン、リシャール・ガスケなどから勝利をあげている強豪。
ウィンブルドンの4回戦では、ジョコビッチから2セットを先取して、追い詰めた試合もある。
錦織とは2015年、メンフィス決勝、メキシコOP準決勝で対戦するも、敗戦を喫している。
☆テニス、錦織情報が満載→トップページ
スポンサーリンク