あかつきスポーツ☆18ニュース

スポーツ観戦を豊かに! 旬なスポーツ情報&速報(錦織圭、テニス、卓球、陸上、ボクシング、日本代表、カーリング女子、その他スポーツ)&トレンドニュースをお届けします!  


4/29~世界卓球2018

GO Kei! 5/27-全仏OP2018

4/11-女子カーリング チャンピオンシップにLS北見が出場!

akatsuki18.comにブログを移転しました。
錦織圭2021→ドロー

やらなければならないのは、目の前にあることをただ一生懸命やること。たとえそれが自分の夢に直接には関係なさそうな事柄であったとしても、決して努力を惜しんではいけない。そして夢にたどり着いた時に実感するのは、自分に起こった出来事で意味のないこと、無駄なことなど何一つないということ。by市川亀治郎(カメ流より)

トップページ  錦織圭&テニス 卓球 マラソン&駅伝 カーリング  ボクシング  なでしこ

テニス     オープン132021 試合結果、出場選手 錦織圭のテレビ放送

テニス     2/8~全豪オープン2021 試合結果、出場選手 錦織圭のテレビ放送

スキー     速報 女子スキージャンプ2021 高梨沙羅、伊藤有希(ワールドカップ、世界選手権)

カーリング   女子・日本カーリング選手権2021 結果、テレビ放送、出場チーム ロコソラーレ、中部電力が参戦

卓球      卓球女子WTTスターコンテンダー ドーハ2021 試合結果、組み合わせ、テレビ放送

バドミントン  10/13~男子単バドミントン・デンマーク・オープン2020 試合結果、組み合わせ

バドミントン  10/13~女子単バドミントン・デンマーク・オープン2020 試合結果、組み合わせ

バドミントン  10/13~女子複バドミントン・デンマーク・オープン2020 試合結果、組み合わせ

バドミントン  10/13~男子複バドミントン・デンマーク・オープン2020 試合結果、組み合わせ

バドミントン  10/13~混合複バドミントン・デンマーク・オープン2020 試合結果、組み合わせ

卓球      11/8~ワールドカップ2020・女子シングルス 試合結果、組み合わせ、テレビ放送、出場選手

卓球      11/13~ワールドカップ2020・男子シングルス 試合結果、組み合わせ、テレビ放送、出場選手

卓球      11/19~卓球ワールドツアーグランドファイナル2020・女子シングルス 試合結果、組み合わせ、出場選手

卓球      11/19~卓球ワールドツアーグランドファイナル2020・男子シングルス 試合結果、組み合わせ、出場選手

カーリング   2/25~日本ミックスダブルスカーリング2020 女子の結果、テレビ放送、日程、出場チーム

カーリング   2/9~日本カーリング選手権2020 女子の結果、テレビ放送、日程、出場チーム ロコソラーレ、中部電力

カーリング   2/9~日本カーリング選手権2020 男子の結果、テレビ放送、日程、出場チーム

卓球      2020シーズン スケジュール

バドミントン   2020シーズン スケジュール

テニス     2020年 錦織圭の出場大会、テレビ放送予定、スケジュール

カーリング   ロコソラーレ・女子カーリング 2019-2020シーズン スケジュール、テレビ放送

カーリング   1/14~女子カーリング カナディアン・オープン2020 結果、日程 ロコソラーレが出場(グランドスラム)

平昌五輪    2/14~女子カーリング 結果、テレビ放送

ジャンプ    高梨沙羅 2017-2018シーズン スケジュール、結果、テレビ放送

大逆転劇で夏の甲子園出場の早稲田実業 清宮、監督、王貞治、斎藤祐樹など、喜びの声を掲載!

夏の甲子園2015、西東京大会、決勝戦にのぞんだ早稲田実業。清宮を擁する注目チームです。決勝では7回が終わった時点で0-5と劣勢。甲子園が遠のいたかに見えましたが、8回表に一挙8得点をあげて、終わってみれば8-6で勝利となりました。なお、早実は第1回大会に出場しており、100年目の節目にも甲子園に出場を決めたことになります。

コメント

清宮幸太郎(1年生・一塁手・20打数10安打10打点)

f:id:akatsuki_18:20150726205312g:plain

序盤は(東海大菅生の)勝俣さんに押され気味で、手が出せなかったが、粘りで勝てた。(8回の打席は)前のバッターにも(投手が)ストライクが入っていなかったので、落ち着いていた。詰まったが、(1,2塁間を抜けてヒットになり)いいところを抜けてくれて、やったあと思った。

(甲子園では注目されるが)期待に応えられたらと思います。ホームランも打ちたいが、状況に応じたバッティングで、ヒットの延長で入ってくれれば…。(父親の克幸氏には)あまりバッティングが良くなかったので、甲子園で暴れてきます(と言いたい)。(持っている? という問いに)チームの実力だと思う。上級生のみなさんもトレーニングしてきた。運も実力もある。

(甲子園を決めた喜びは?)この試合にこれからの人生がかかっていた。プロで活躍している選手も、1年で活躍していた。勝ててほっとしている。(涙を見せたことに関して)普段泣かないから、びっくりした。(上級生の涙で)もらい泣きしました。特別でした。

   

和泉監督

この大会は、今までで一番苦しかったです。(100年目の節目にあたることには)この決勝戦の前まで、一番緊張しました。自分だけの気持ちと思って心にとどめていましたが、緊張が生徒に伝わるような守りが出てしまったことも大会中にありました。生徒には申し訳ない気持ちがありました。(そんな中でも)100年前の先輩たちにも見せてやりたい、そんな思いで戦ってまいりました。(全国の舞台に立てることは)うれしくてたまりません。生徒たちは活躍してくれると思います。精一杯、やっていきたいと思います。

(8回の攻撃前には、ふだん加わらない円陣にも一緒に加わった)やれることはあれしかなかった。

(清宮に関しては…)どうしても目立ちますが、そういうのが抜けたチームになれたのでは…。清宮のあっけらかんとした性格は、スポーツでは大事。修正力もある選手。

(斎藤祐樹を擁した、2006年以来の夏の甲子園だが…)あの時も苦しい戦いだったが、斎藤というカードがあった。今年は(投手の)松本皓がゲームを作れるかどうかという状況だった。

王貞治(ソフトバンク会長)

すごいよね、8回に大逆転だったらしいね。高校野球にはよくあるけれど、よく逆転してくれた。(1年目から甲子園出場の清宮には)入っていきなり出場というのは、学校も高校野球も盛り上がる。

斎藤祐樹(日本ハム投手)

(終盤は見られなかっただけに)結果を見て驚いた。OBとして誇らしい気持ちです。最後まであきらめない素晴らしい試合でした。

参考: (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

野村元監督

「間違いなく2年後の、ドラフトの頭(になる選手)。(ボールの見逃し方も)いい形で見逃している。素質を感じる。構え方も堂々としている。

☆速報:決勝戦・早実VS東海大菅生→こちら
☆清宮幸太郎について掲載、父親や教育など→こちら
☆甲子園2015トップページ→こちら