U-23サッカー日本代表 リオ五輪アジア最終予選組み合わせ
2016年1月にカタールで開催されるリオ五輪アジア最終予選。その組み合わせが決定し、日本はグループBに入りました。この組の顔ぶれ、さらに、ノックアウトステージの展望を考えると、恵まれた組み合わせに入ったと言えそうです。とはいえ、3枠のリオ五輪枠を勝ち取るのは、容易なことではなく。厳しい戦いが待っています。このページでは、最終予選の組み合わせを掲載しています。
組み合わせ
決勝トーナメント
スポンサーリンク
以上のように4か国が4グループに分かれて、グループステージが行われます。このグループステージでは、上位2チームが次のノックアウトステージに進むことができます。
このノックアウトステージは、トーナメントであり、準々決勝と準決勝を勝てば、リオ五輪の代表となることができます。また、準決勝で敗退しても、3位決定戦を制すれば、3枠目に滑り込むことができます。
この世代では、イラクが最も強く、次いで韓国も強豪ですが、この2か国とは、準々決勝ではあたる可能性がない組み合わせに入りました。
日本が準々決勝で当たるのは、グループAの上位2チームのどちらかです。実力的にはイラン、カタール、中国などが勝ち上がってきそうです。
☆男子サッカー日本代表・リオ五輪アジア最終予選 放送日時、試合結果、出場国を掲載!→こちら
☆日本代表、U-23代表の選手情報など→トップページ
スポンサーリンク