ウィンブルドン2015 ベスト32以降のドロー、組み合わせ掲載! 気になるジョコビッチ、ワウリンカ、フェデラー、マレーの次戦は!?
ウィンブルドンは2回戦までが消化され、ベスト32がでそろいました。残念ながら、錦織が負傷による棄権で、日本勢は残っていませんが、優勝争いは大いに気になるところです。また、ナダルが早くも敗れるなど、波乱も起きています。このページでは、ベスト32以降の組み合わせを掲載していきます。
ベスト8以降
ジョコビッチの準決勝までの山
まず、ジョコビッチの山ですが、本来はこの山に錦織もいるはずだった組み合わせです。シード選手が順調に残っていますね。また、アンダーソン、マリン・チリッチ、イスナーらビックサーバーも残っており、芝での優位性を感じさせます。ジョコビッチにとっては、勝ち上がりが一苦労させそうな顔ぶれが残っています。
ワウリンカの準決勝までの山
続いて、ワウリンカの山ですが、ラオニッチを筆頭に、ダビド・ゴファン、ニック・キルギオスなど、いきの良い若手選手が多くおり、勝ち上がりが大変そうです。全仏OPに続く、連続優勝を目指すワウリンカですが、その道は険しそうです。
マレーの準決勝までの山
マレーの山ですが、ツォンガ、カルロビッチなどビックサーバーが残っていますね。本来はここにナダルの名もあるはずなのですが、D・ブラウンが3-1で破って勝ち上がっています。ナダルの不調は深刻に感じられます。
本来、最も厳しいと言われる山でしたが、ナダルが敗れたことで、だいぶ印象が変わりました。
フェデラーの準決勝までの組み合わせ
フェデラーの山ですが、ベルディヒとの一騎打ちという感じがします。しかし、シモン、モンフィスも強いですし、どうなるのでしょうか?
優勝を狙うフェデラーにとっては、準々決勝から正念場という感じですね。