シティ・オープン2015 ドロー、組み合わせ表 錦織は第2シード! マレーとは決勝で当たる可能性!
ウィンブルドンを怪我で棄権してから1ヶ月の休養を経て、いよいよ、錦織の北米での試合が始まります。怪我あけの大会は、アメリカのシティ・オープンとなります。錦織にとって、最も得意とするハードコートで、どこまで勝ち進めるのか注目の大会です。
このページでは、ドロー、組み合わせ表を掲載しています!
ベスト16
※ランキングは8月発表のものです。
錦織のベスト8までの山
第2シードの錦織は1回戦を免除、3回戦では、アルゼンチンのレオナルド・メイヤーと対戦する可能性があります。メイヤーの成績を見ると、今季は上位選手には勝ち星があまりありません。順当に行けば、準々決勝ではスペインのフェリシアーノ・ロペスとの対戦の可能性があります。3月に行われたBNPパリバ・オープンの4回戦で、負けを喫している油断できない相手です。
準決勝で当たる山
一方、錦織が準決勝で当たる山を見ると、マリン・チリッチ、ケビン・アンダーソン、イボ・カルロビッチなど、強豪が名を連ねています。
マリン・チリッチは昨年の全米OPの決勝で敗れた相手です。ケビン・アンダーソンはウィンブルドンで、ジョコビッチに2セット先取して追い詰めたビックサーバーです。イボ・カルロビッチもトップクラスのビックサーバーで、今季、ジョコビッチから勝ち星を上げている3人のうちの1人です。
その他、この山には添田豪の名前もあります。つい、最近のATP250の大会では、ベスト8まで進むなど、調子が上向きです。添田の活躍にも期待したいところです。
マレーのベスト8までの山
マレーが準決勝で当たる山
そして、決勝であたる反対の山ですが、アンディ・マレー(3位)を始め、グリゴール・ディミトロフ(16位)、リシャール・ガスケ(19位)、ジョン・イスナー(19位)などが、シード選手として名を連ねています。
☆錦織、BIG4など、テニス情報満載→トップページ