あかつきスポーツ☆18ニュース

スポーツ観戦を豊かに! 旬なスポーツ情報&速報(錦織圭、テニス、卓球、陸上、ボクシング、日本代表、カーリング女子、その他スポーツ)&トレンドニュースをお届けします!  


10/4~卓球・ポーランドOP2017

GO Kei! 10/8~上海マスターズ2017

10/6~世界ミックスカーリング選手権2017

akatsuki18.comにブログを移転しました。
スイス・インドア20172017ドロー発表!→組み合わせ
2017年 錦織圭の出場大会→こちら

やらなければならないのは、目の前にあることをただ一生懸命やること。たとえそれが自分の夢に直接には関係なさそうな事柄であったとしても、決して努力を惜しんではいけない。そして夢にたどり着いた時に実感するのは、自分に起こった出来事で意味のないこと、無駄なことなど何一つないということ。by市川亀治郎(カメ流より)

トップページ  錦織圭&テニス 卓球 マラソン&駅伝 カーリング  ボクシング  なでしこ

テニス     10/23~スイス・インドア2017 ドロー、組み合わせ、試合結果

速報      10/6楽天ジャパンオープン2017 準々決勝 杉田祐一VSアドリアン・マナリノ

卓球      10/4~卓球女子 ポーランド・オープン2017 試合結果、出場選手 伊藤美誠が参戦!

卓球      10/4~卓球女子 ポーランド・オープン2017 組み合わせ

カーリング   10/6~世界ミックスカーリング選手権2017 試合結果、日程 高校生が世界に挑む!

バドミントン  9/19~ジャパンオープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果(女子シングルス)

バドミントン  9/19~ジャパンオープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果(女子ダブルス)

バトミントン  2017年度の大会スケジュール・日程

ジャンプ    高梨沙羅 2017-2018シーズン スケジュール、結果、テレビ放送

ロシアW杯   ロシアW杯アジア最終予選 試合結果・出場国・組み合わせ・テレビ放送(抽選会についても掲載)

羽生結弦を豊富な画像をふまえ、色々と調べてみました! ディープなブログも紹介!

羽生結弦は今、最も人気がある男性アスリートの一人です。特に女性層の支持は絶大です。もともと、フィギュアというのは、スポーツ面だけではなく、エンターテイメント、芸術的な要素も高く、スポーツ好きではない一般女性の支持を得やすい特徴を持っています。今回はそんな多くの人に支持をされている羽生結弦を、豊富な画像と共に紹介していきます。また、羽生結弦の応援ブログなど、ディープなものも紹介します!

   

羽生結弦

 出典:http://www.gettyimages.co.jp  

1994年12月7日に、宮城県の仙台で生まれてます。「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をして欲しい」という思いから、結弦という珍しい名前が付けらえました。2歳になると喘息をわずらいましたが、投薬治療、吸入薬、鍼治療などをしながら、フィギュアも続けてきました。東北高等学校を経て、早稲田大学の情報科学科通信教育過程に在学しています。

フィギュアの経歴

 出典:http://www.gettyimages.co.jp  

羽生結弦がフィギュアを始めたのは4歳の時です。おりしも、1998年の長野五輪に、本田武史、荒川静香ら仙台の東北高等学校に在学する選手が7人のうち4人も出場。その結果、仙台には空前のフィギュアブームが起きました。羽生結弦は姉がスケート教室に通ったのがきっかけで自らも始めたのです。

ただ、仙台でのフィギュアの取り巻く状況はブームが去ると悪くなり、仙台を拠点にしていた長久保裕コーチなどが名古屋に移らざるをえないという状況でした。ただ、この状況はトリノ五輪で荒川静香が金メダルを取り、状況の改善を訴えることで良くなっていきます。

羽生結弦が11歳の時に宮城テレビで天才スケート少年として特集が組まれ、ソチ五輪で金メダルを目指すと語っています。また、2007年には荒川静香のスケート教室に参加し、本人の前で彼女の代名詞であるレイバック・イナバウアーを披露しています。

シニアデビューした羽生結弦がグランプリシリーズで初優勝したのは、2011/2012シーズンで、それはロステレコム杯でした。同年の世界選手権にも出場し、17歳ながら銅メダルを獲得しています。

2012/2013シーズンになると、ブライアン・オーサー新コーチの指導もあって4回転ジャンプが安定し、GPファイナルで2位に入り、全日本選手権では初優勝を飾っています。

そして、2014年のソチオリンピックでショートプログラムで100点を超える素晴らしい演技を見せます。しかし、フリーでは転倒するなどミスが出ました。ただ、他の有力選手も点が伸びずに、日本人かつアジア人初の金メダルを獲得しました。シカゴの記者は、金メダルを取った羽生にインタビューして、東北の復興について質問しました。羽生は「今までは無力というか力のなさを感じていた。金メダルを取ったからこそ、何かできることがある。これをスタートとしたい」と語りました。これを受けてシカゴの記者は、”「僕にとってソチ五輪で最も忘れられない瞬間は、誰かが成したことではなく日本の羽生結弦が言ったことだ。」「19歳とは思えない成熟と謙虚さ、細やかな感受性をもって、この勝利について語った。」”と称えています(出典:ウィキ)。羽生は同年の世界選手権でも優勝を飾ります。

金メダリストとして迎えた2014/2015シーズンは、腰痛、中国選手との衝突などがありましたが、GPファイナル2連覇、日本選手権3連覇を達成。世界選手権は惜しくも銀メダルとなりました。

趣味

出典:http://www.gettyimages.co.jp  

好きなアーティストは、ポルノグラフィティ、Hi-Fi CAMP(仙台出身)、BUMP OF CHICKENなど。

Hi-Fi CAMPの元メンバーが羽生の応援歌「夢に描くキセキ」を製作しています。この曲は、『羽生結弦応援PROJECT「仙台が繋いだキズナ」』にも使われています。

音楽にこだわるオーディオマニアで、イヤホンは50本以上所持しています。耳に合わせた22万円の特注品を作るほどです。

かつては、プロ野球の広島のファンで、特に前田健太を応援しているそうです。現在は地元の楽天ファンになっています。

リラックスできるという理由で、くまのプーさんを好み、ティッシュなどをくまのプーさんのケースに入れています。

「YUZURU 羽生結弦写真集」という写真集を発売しています。

YUZURU 羽生結弦写真集

新品価格
¥1,944から
(2015/4/11 00:20時点)

とにかくたくさんの羽生結弦関連のブログが存在

全部見るには、1週間以上かかりそうです…

以上の出典:羽生結弦選手 応援ブログ

以上の出典:アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~

201503092010154a8.png

IMG_1287-copy.jpg

IMG_1309-copy.jpg

GPF5.png

GPF9.png

出典:羽生結弦選手まわりの記事やインタビュー、翻訳してみました(かなり、ディープなブログですが、より詳しく彼を知りたい人には良いのではないでしょうか。羽生選手のコメントを多く拾っています)

bandicam 2015-04-07 12-48-05-222

bandicam 2015-04-08 16-24-23-676

出典:羽生結弦選手とベルサイユな日々(これは!…すっごいディープなブログです。ごらんの写真のように、羽生選手の映像をこまごとにアップし、表情ごとに解説しています。羽生フェチという領域です。世界は広いです!)