あかつきスポーツ☆18ニュース

スポーツ観戦を豊かに! 旬なスポーツ情報&速報(錦織圭、テニス、卓球、陸上、ボクシング、日本代表、カーリング女子、その他スポーツ)&トレンドニュースをお届けします!  


6/20~中国OP2017 石川、平野、伊藤ら出場

GO Kei! 6/22ゲリー・ウェバーOP2017・2回戦

6/20~バドミントン・オーストラリアOP

ゲリー・ウェバーOP2017ドロー発表!→組み合わせ
2017年 錦織圭の出場大会→こちら

やらなければならないのは、目の前にあることをただ一生懸命やること。たとえそれが自分の夢に直接には関係なさそうな事柄であったとしても、決して努力を惜しんではいけない。そして夢にたどり着いた時に実感するのは、自分に起こった出来事で意味のないこと、無駄なことなど何一つないということ。by市川亀治郎(カメ流より)

トップページ  錦織圭&テニス 卓球 マラソン&駅伝 カーリング  ボクシング  なでしこ

速報      6/23,6/24日本陸上2017・男子100m

速報      6/22ゲリー・ウェバー・オープン2017 2回戦 錦織圭VSカレン・カチャノフ

速報      6/20ゲリー・ウェバー・オープン2017 1回戦 錦織圭VSフェルナンド・ベルダスコ

テニス     ゲリー・ウェバー・オープン2017 ドロー、組み合わせ表、試合結果 錦織圭は第3シード!(ハレ大会)

テニス     ゲリー・ウェバー・オープン2017 出場選手、テレビ放送、去年の成績

卓球      6/20~卓球女子 中国オープン2017 試合結果、出場選手 石川、平野、伊藤、佐藤らが出場!

卓球      6/20~卓球男子 中国オープン2017 試合結果、出場選手 丹羽、吉村、張本、松平ら参戦!

卓球      卓球女子 中国オープン2017 トーナメント・組み合わせ表(シングルス・ダブルス)

卓球      卓球男子 中国オープン2017 トーナメント・組み合わせ表(シングルス)

陸上      6/23~日本陸上2017 テレビ放送、決勝の競技日時、注目選手

バドミントン  6/20~オーストラリア・オープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果(女子シングルス)

バドミントン  6/20~オーストラリア・オープン2017 トーナメント、組み合わせ、試合結果 (女子ダブルス)

バトミントン  2017年度の大会スケジュール・日程

ジャンプ    高梨沙羅 2016-2017シーズン スケジュール、結果、テレビ放送

ロシアW杯   ロシアW杯アジア最終予選 試合結果・出場国・組み合わせ・テレビ放送(抽選会についても掲載)

アルガルベカップ なでしこジャパン敗戦 VSデンマーク1-2 速報

フランス戦も速報します!→アルガルベカップ2015 3月9日 23:00~ なでしこジャパンVSフランス 速報 

日本VSデンマーク

1-2

関連

スタメン

GK:山根恵里奈
DF:鮫島彩 岩清水梓 熊谷紗希 近賀ゆかり
MF:阪口夢穂 宮間あや 安藤梢 川澄奈穂美
FW:大野忍 大儀見優季

前半

0分:キックオフ
入場→国家斉唱が始まりました! 選手たちには緊張感が漂っています…
2分:デンマークの猛攻→トロエルスガールがゴール! 開始早々失点しました! 

日本、守備が安定しません! デンマークが攻勢です!

4分:デンマークのCK→山根がキャッチ
10分経過
13分:宮間のロングフィード→大野へ…おしくもオフサイド
15分:デンマーク左サイドから鋭いクロスもクリア
17分:大儀見のシュートがポストを叩く→こぼれ球を安藤が押し込みゴール!
18分:デンマークが左サイドを破り、クロスもデンマークがハンド…危ないところでした!
23分:左から宮間の的確なクロス→大儀見ヘディングも惜しくもポスト右に流れる…

だいぶ厚みのある攻撃ができるようになっています!

30分経過:宮間がゴール前にパスも惜しくも、見方が触れず
32分:中盤でのパス回し→宮間がゴール前に→大儀見とGKが交錯・・・おしくもシュートできず…
34分:右クロス→安藤、大儀見がスルー→川澄シュートもGKがはじく!

日本よい形での攻撃が続いています!

38分:デンマークが中盤で圧力を強めています
39分:中盤のパスミスからデンマークのFWがゴール前へドリブル…GKチャージで日本助かりました!

守備は若干不安定です…

42分:中盤でパスカット→デンマークのカウンター→近賀が攻撃に出た右サイドを攻めますが戻ったDF陣がクリアしました!

終盤で再び日本がミスをし、デンマークに裏を取られるケースが増えています!

46分:安藤がシュートも力なくGKがキャッチ
前半終了

後半 

0分:キックオフ
安藤→永里
1分:宮間のFK→CKになります
2分:CKもDFにはねかえされました!
5分経過
9分:宮間のFK→直接GKがキャッチ
10分:中盤でデンマークカット→カウンターアタック→日本DF2人対しデンマーク4人→しかし、相手がうまく攻撃できませんでした!
13分:デンマーク右サイドからクロス→ラスムッセンのボレーシュートがゴールに…日本失点
16分:大儀見ピンポイントでヘディングもGK正面
19分:CKもゴールに結びつかず…
20分経過
22分:大野→菅澤
22分:近賀の強烈なミドルシュート→GKがはじきCKへ
23分:CKもゴールに結びつかず…
25分経過

なでしこの攻撃の時間帯になっています…

26分:宮間のロングボール→デンマークのGKがキャッチ
27分:菅澤がゴール前へ→GKが鋭い出足でボールをキャッチ
30分経過
31分:宮間のFK→デンマークにはねかえされる
32分:デンマークの反撃→ミドルシュートもゴール枠に飛ばず
33分:坂口のミドルシュートもゴールを外れる
35分:デンマークのFK→GK山根がキャッチミス→ゴールが枠を外れ、日本は助かりました…
37分:川澄、近賀、坂口アウト→宇津木、高瀬、有吉イン
40分経過…時間がありません!
40分:変わった宇津木がミドルシュートも枠の上を越えました
42分:CK→惜しくもゴール割らず
45分経過・ATは3分

日本猛攻も得点に結びつきません

試合終了…日本敗れました!

 

女子サッカーの国別対抗戦・アルガルベカップが3月4日~11日の日程で行われます。今年は世界ランキング上位5か国も集まり、W杯の前哨戦として大きな注目が集まる大会になります。
そんなアルガルベカップのなでしこジャパンの試合を速報でお伝えします!
グループC初戦の相手はデンマーク代表です。W杯4回出場のヨーロッパの古豪とも呼べるチームですが、近年は他国の台頭も著しく元気がありません。とはいえ、世界ランキング16位と油断ならない相手。大会初戦ということもあり、なでしこジャパンがどう戦うかに注目が集まります。

佐々木監督の会見(抜粋)

デンマークは(W杯で対戦する)スイスと同じようなタイプなので、良い相手だと思います。何度かアルガルベカップで対戦しています。ポルトガルも、アルガルベカップだけですが状況は見ています。なんといってもフランスはこのところ強豪国になっています。W杯を前にチーム状況は上がり過ぎるくらい上がっている。フランスとはぜひ対戦したいと思っていたので、同じグループでやれることは良いことだと思います。
選手全員が攻守にアクションするということをどれだけ質を高めてできるかを見たいです。守備においては連携して、(味方が)集結していたときに(ボールを)奪えていたのが、巧みなテクニックで逃げられてしまう。1回だけでなく、2回、3回と繰り返さなければならないとなれば、もっともっとスタミナを上げていかないといけないし、もっと連携も密にしていかないといけない。それと前からのディフェンシブな部分で、ブロックしてボールを奪って早いダイレクトプレーの精度を上げないといけない 
我々が攻撃を仕掛けたときに、我々のポイントとして3つのゾーンがあるわけですが、その連携の精度を上げる。それとシュートの距離が長いところでも精度を上げていく  
なかなかパワーとかスピードは欧米のほうが良いので、もっとチームも組織的になっていて、それが巧みになって成果を挙げているのがフランスであることは間違いない。そうしたところに勝つにはどうすればいいか、ということになれば、我々の良さをもっと上げていくことがベースになる。そして最後の最後で勝ちにこだわって、集中してやれるか。ベースとなる運動量や考える判断の速さだったりを上げていかなければならない

 出典:佐々木則夫監督「優勝が大きなテーマ」|コラム|サッカー|スポーツナビ

 

日本

出典:http://www.gettyimages.co.jp 

デンマーク

出典:http://www.gettyimages.co.jp